BLOG ブログ

私の肩こりは頭が原因だった⁉

私の肩こりは頭が原因だった⁉

50代 女性

私は52歳オーエル。
毎日デスクワークで肩こり、眼精疲労、そして頭痛に苦しんでる

今日は気圧の変化のせいか頭痛がひどい
1日は我慢するが2日目まで来ると薬に頼る

こんな日々を過ごし、薬やマッサージに頼ることを避けたいと思っていた
そんな時、幼馴染みの志保に整体でも行ってみたら?紹介するね!と言われ
少しでも楽になるならと行くことにした

そこは閑静な住宅地にある小さな整体院だった

問診から始まり検査に入った

身体の歪みはもちろんあった
ただ意外だったのは肩こりが酷いと感じていた肩の凝りはあまりないと言う
私は【嘘でしょ?】と思った
これはよくある事だという

施術が始まった
足・腕・背中の調整が始まり肩をチェックした
肩こりは少し楽になる程度だった

先生は【やはりな・・・】【原因はそこだった!】と右手を天に高く挙げた

その先生の手はなぜか【頭に行った】

そこからゴリゴリと音をたてながら頭蓋骨が動くのを感じた

とても痛かったが、なぜか心地よかった。まるで・・・

先生が【肩を確認してください】と言った

私は何年ぶりかに肩の軽さを感じた

そこから私の肩コリの快進撃が始まった!