BLOG ブログ

私の肩コリは肩甲骨グルグルファイヤーで良くなった!

私の肩コリは肩甲骨グルグルファイヤーで良くなった!

私は北上市に住む35歳女子。
仕事はアグリカルチャー。日本では農業と言っているようです。

朝からべごっこやヤギにエサを与え、そのあと畑や田んぼの草を刈る
大変だけど私には生きがいを感じるアグリカルチャー

力仕事が多いので身体の疲労は感じる
特に肩や首の凝りは強く感じる

筋肉が付いてきて強さは出てきたが硬くなりすぎて可動域が狭くなっている
高い所の物を取るのが上げずらくなってきた

ある時、近所の住人チエさんから整体院を紹介してもらった
近かったので行くことにした

閑静な住宅地にある小さな整体院だった

しっかりと問診をして検査に入った

先生は【腕や肩回りの筋肉が凄いっすね~】とまるで私がボディビルダーのような職業と勘違いしているような目つきで私に言った

私は【アグリカルチャーマッスルです】と言ったが

先生は動揺しスマホのiモードで何かを検索していた・・・

【マ、マッスル・・・】

【筋肉か】

ってそっちかい~

そこから治療が始まった

即座に腕を調整し、あるところをグリグリし始めた

私は恐怖を感じた。だって、肩甲骨があらゆる方向に動かされ剝がされそうになったから

先生は【ファイヤー】と右腕を天高く挙げ

さらにパワフルに私の肩甲骨をまるでF1レースに出ているドライバーのように私の肩甲骨を操った

言うまでもなく、そこから私の肩コリの快進撃が始まった!