BLOG ブログ

私の肩コリは内臓からのサインだった!

私の肩コリは内臓からのサインだった!

40代男子。
仕事は重いものを持つことが多い仕事です。
だから筋肉疲労が半端ないです。
筋トレもしていないのに筋肉がついてしまうありさま。

そんなマッチョな私でも身体の悩みがあります。

それは慢性的な【肩こり】

もう長いのですが、つらい時にマッサージには良くいきます。
少しは楽になるので、これでなんとかしのいでる感じです。

でも右の肩や背中周辺は直ぐ痛くなります。
重いものを持ちすぎて筋肉が【バーンっ】となっているのかもしれません。

そんな時、妻の愛子が私の通っている整体に行ってみたら?と自慢げな顔で
電話番号を教えてくれた。
私はやむを得ず行くことにした。

そこは閑静な住宅地にある小さな整体院だった。
先生に症状と経緯を話し検査に入った。

検査の途中で先生が【確かに肩がバーンっとなってますね~】と言い放った。

まずは調整することになり、また肩のバーン状態を確認した。

先生は【バーンが変わらないですね~!】

先生は私に【みぞおちの辺りも痛くなることは無いですか?】と聞いた

私は【たまーにありますよ。でも痛みが治まるので気にしてませんでした】と言うと

先生は興奮しながら【それが原因だ~!】と右手を高く上げて叫んだ!

私はその後病院で検査を受けた。

結果は【胆石が出来ていました】

原因は脂肪の摂取量が多いためだという。

返す言葉が無かった・・・

そこから私の食事改善により肩コリの快進撃が始まった!