BLOG ブログ

これが【カッサ療法】か!

これが【カッサ療法】か!

私はある整体院で【カッサ療法】を経験した
その経験が私の人生を大きく変えたと言っても過言ではない

私は肩こり・頭痛で毎日苦しんでいる40代女性
酷い時は二日酔いのような吐き気にまで襲われる

もちろんマッサージも行くしヘッドマッサージも受けている
でもやはり何日かでつらくなる

そんな時、友人のかつひろ君が整体院を紹介してくれた
【頭をガッツリやってもらえ!】と半分切れ気味で言われた
私は恐怖で行かずにはいられなかった

それから3日後その整体院に行くことにした
閑静な住宅地にある小さな整体院だった

問診を受け、施術が始まった
姿勢の悪さから肩も首もカチカチらしい。
先生は【かちかち山ですね~】と真剣なまなざしで私に言い放った

私は、どうしても笑えなかった・・・

調整が始まった。

からだ全身を調整した後、首や肩の確認をした

【ん~緩んでいるが、これは表面だけに過ぎないな・・】

【答えはもっと深い所にあるはずや】

と関西弁交じりの言葉で巧みに私の心を揺さぶった

その時です。

治療グッズの棚から鋭利な物体を手に取っていた

私は恐怖を感じ上目遣いに空を見上げ見て見ぬふりをした

先生はその鋭利な物体で私の頭をしごき始めた

私は頭の皮をはぎ取られるかも!と覚悟を決めた

その時である先生は右手を高く挙げ

【これや!】と叫んだ

そして頭全体をしごいた後安堵な顔で私に優しくささやいた

【これであなたもベイビーヘッドですよ!】と

直訳すると赤ちゃんの頭・・・

【そうです。やわらか頭ですよ】と先生は補足した

私は意味も分からず起き上がり頭を触った

えっ?小さくなってるし柔らかい・・・しかも

首や肩が楽・・・

そこからです私の肩コリの快進撃が始まったのは・・・