Original

女性が訴える自覚症状で【肩こり】が第一位!その【肩こり】とは?

女性が訴える自覚症状第一位が【肩こり】ちなみに男性は第二位。
そんな国民的症状の【肩こり】はなぜ起こるのでしょうか?


今日はそんな症状について、長年診てきた整体院バランスワンが検証していきます。
 

やはり一番は姿勢の崩れが原因でしょう!

当院が一番の原因としてあげるのは、やはり姿勢の崩れです。


パソコンでの仕事や、育児での前かがみ、または、中腰での腕の使い過ぎなどが姿勢の崩れる原因として挙げられるでしょう。


パソコンでは椅子に座りっぱなしによって筋肉がまったく動かない事も挙げられます。
そして、何より肩甲骨が全然動いていないのも原因でしょう。


指先はパチパチ動いていますが、肩甲骨は固定したままですから固まる一方です。
そこから硬くなり、肩や首まで張り感が出てくるのです。
 

次に内臓の圧迫による内臓疲労が原因?!

まさかと思うかもしれませんが、内臓の影響力は大です。


座りっぱなしにより、内臓が体全体で圧迫されてしまいます。
特に臓器の中で一番大きい肝臓は上の部分に位置していますから、それより下の臓器を圧迫してくるのです。


そこから、今度はその付近のお腹の筋肉を硬くしていき始めます。
その固くなった筋肉が肩や首を引っ張てくるのです。いわゆる猫背みたいな状態を作り上げるのです。


もちろん、臓器の機能もうまく巡らなくなりますから、色々な不調を感じ始めて来るかと思います。
内臓の調子まで狂ってくるとなると、肩こりの症状も馬鹿に出来ません。
 

ではその【肩こり】の改善策とは?

こんな肩のハリやダルさから早く解放されたい!そんな方も多いと思いますが、当院の実際治療している方法をご紹介します。


まずは、姿勢の改善から入ります。
先ほど言った姿勢の崩れを治さないといつまでたっても肩の負担は消えません。
そこで当院で最初に調整するのは内臓です。


もう一つ加えるとお腹の筋肉もです。
ここからの改善が必須です。


つまり、猫背状態になっているのは、一番お腹が硬い状態であるので、そこから調整しないといくら肩回りをほぐした所で何の効果も出ません。
当院では、他には見れない効果的な内臓調整をしておりますので、初回から効果を実感して頂けると思います。


肩が凝ったから肩を揉む。
しかも強く強くの繰り返しで更に悪化していきます。
でも、もうこれで終わりにしませんか?
 

人気記事ランキング

企業情報

タグ一覧

アーカイブ

この内容で送信します。よろしいですか?