整体院紹介

整体院概要

整体院名 整体院バランス・ワン
 住所 〒024-0011
岩手県北上市堤ヶ丘2-8-7
 電話番号・FAX  0197-75-0907
 院長  佐藤 一(さとう はじめ)

 

院長あいさつ

整体院バランスワンの佐藤一(さとうはじめ)です。

北上市から元気を発信する!というコンセプトから、整体を通して皆様のつらい症状を改善し、
より健康意識を向上させて、自分自身で生きる力を養っていくサポーターとして頑張っていきます!

どうぞよろしくお願い致します。

名前 院長 佐藤 一(さとう はじめ)
生年月日 1971年
出身 秋田県大館市生まれ
岩手県立黒沢尻北高等学校卒業
経歴 フィットバランス療術学院卒業
セラピストA取得
日本理学手技協会会員
真体療術学院

 

施術にかける思い

父親が転勤族で、小学校2年生から岩手県の沢内村へ、中学校2年から北上市で過ごしました。
黒沢尻北高校では、野球で甲子園を目指しましたが叶わず、卒業後は社会人野球のいすゞ自動車に入社し、都市対抗全国大会を3度経験しました。
好きな野球をずっと続けましたが、肩や膝を痛めました。特に膝は、左の半月板を損傷し、2度手術をしております。
術後もリハビリを繰り返し何とか現役復帰出来ましたが、痛みが出るたびに整体や鍼などに通い治療をしました。
その場ではだいぶ楽になりましたが、また練習をやり始めると痛くなってきます。
普段の投げ方や走り方、生活習慣を改善しないとずっと痛みは続くのです。
それから、フォームなどをしっかりチェックして、体のケアも意識的にするようになり、見違えるように体の調子が良くなってきました。
それがきっかけで体について興味を持ち、30年近くやった野球に見切りをつけ、整体の道に入りました。
今でもセミナーや勉強会などに通い、勉強を続けております。
全ては、私にかかわってくださる皆様の辛い症状を取り去り、自分自身で生きる力となるお身体に導くサポートをするためです!


痛みを取るだけでなく、これからの人生を共に歩んでいける整体師になりたいとおもっておりますので
ぜひ一度足を運んで頂ければと思います。

院内の様子

玄関からの待合室

入り口ドアを開けると、待合スペースが右側にありあす。 
下駄箱にある、スリッパを履いておあがりください。 

アロマと音楽

五感に刺激を与えるため、アロマを焚いております。 
また、リラックスできる音楽で、精神的な安定を促しています。
 

体に良いお水

富士山からとれた、バナジウム水をご提供しております。血流を良くするとも言われております。施術前後、またはお好きな時に飲んでください!
※飲み放題です!

資格証明書

民間資格ではありますが、しっかりと学校を卒業し、実績も積んでまいりました。 
安心してご来院ください! 

施術ベッド

こちらのベッドで治療させて頂きます。爽やかさを彩るイエロー色です。

酸素カプセル

酸素カプセルを常設しております。ゆっくりと休むことができます。

快適洗面台

身だしなみなら当院の洗面台は抜群です!特にアピール部分はありませんが・・・

お手洗い

毎朝のトイレの掃除はかかせません!トイレの神様に感謝感謝です!