初めての方へ 当店の特徴

この度は、数多くあるホームページから当院をご覧いただきありがとうございます。 
こんにちは、整体院バランスワンの院長しております佐藤です。 
まずは、当院『整体院バランスワン』をご案内させて頂き、納得したうえでご予約をして頂ければと思っております。 

当院は開業して9年目を迎えております。 これまでに30000人以上の方々を施術させて頂いております。 

*当院は、腰痛、肩こり、ひざ痛など現代のトップ3に入る症状に対応しております。 

その他、野球経験を活かしスポーツ障害にも対応しておりますし、現在は難病と言われる症状に対応すべく勉学に励んでいる状況です。 
当院の特徴としましては、痛みが出ている原因をしっかりと検査し、悪さをしている部分を把握し、そこを治療していく 流れとなっております。ですので、最初の検査が重要なポイントと位置付けております。 
また、人それぞれ性格が違うように、生まれた環境、生活習慣の違いから体の性質も違います。 それにより、人それぞれで体へのアプローチも変わってきます。
いわゆる、マニュアル通りの施術ではなく その方に合ったオーダーメイドの施術となります。 
また、単にマッサージすれば良くなるというものでもありませんので、当院では最小限必要な部分のみの ほぐしになります。

*治療時間は約30分ほどです。 

治療というのは長ければ良いというものではありません。長くなることで体の負担が増え、逆に筋肉が疲労してしまうことも考えられます。また、原因箇所以外をむやみにいじることで、逆に悪化してしまう事も可能性としてあるのです。 
ですので当院では、しっかりと検査をし、原因箇所を突き止め、必要な施術を提供していきますので、適切な時間で効果を出すことをしております。
 

治療方法に関しましては、基本的にはソフトな施術となります。 

しかし、凝り固まった個所や、重要なポイントに関しては多少の痛みを感じることがあります。また、内臓と筋肉へのアプローチも特徴的です。 
体の不調は内臓からも発症します。内臓からの神経が腰につながっていたり、肩や首までも影響していることが多いのです。ですから、内臓調整もしており、胃痛や便秘など内臓不調に対しても軽くなった、良くなったなどの声も多く聞かれます。 
この内臓と筋肉からのアプローチをすることで、効果の即効性や持続性を感じて頂けるものと思っております。 
いかがだったでしょうか? 
少しは整体院バランスワンをご理解頂けたでしょうか? 
まだご理解頂けていない方、少し不安な方は是非一度体験して頂き、効果を実感して頂ければと思います。 
皆さんの笑顔を一人でも多く見たいと思っておりますので、ぜひご来院ください。 
お待ちしております!


当店の経営理念

整体を通して【驚き】と【感動】を創造し 人々の【明日】と【笑顔】を支えます。 


こんな方はご遠慮下さい

・当院の理念や施術方法に賛同いただけない方
・1回で治してほしい方
・強いマッサージを希望する方
・失礼な態度をとる方
・自分で改善しようとする意志のない方
・時間を守れない方
・キャンセルの多い方
・長時間の施術を希望される方
当院の方針と合わないと判断した場合施術をお断りさせていただきます。


メンテナンス通院の重要性について

 当院は、良くなってからも月に1回はメンテナンスに通われています
症状が良くなっても、生活習慣の乱れがあった場合再発の可能性は高くなります。
車でも定期的な点検が必要になります。
 定期的にメンテナンスすることで、酷くならないうちに改善できます。
また、自分で治す治癒力も活性化していきますのでぜひメンテナンスの重要性もご理解頂ければと思います。


資格

バランスワンではお客様に喜んで頂けるよう常に最新医療を勉強しております。

コア・チューニング
スペシャリスト

真体療術学院修了

日本理学手技療法協会認定院

営業時間

月曜・火曜・木曜
金曜・土曜
9:00 ~ 12:00
14:00 ~ 19:00
 水曜 9:00 ~ 12:00

 ※定休日:水曜日午後・日曜・祝日