BLOG ブログ

【肩kori】 改善策・その壱!

【肩kori】 改善策・その壱!

日本人が悩む症状ナンバー1が

【肩kori】です。

いろんな方が悩んでおります。

デスクワークの多い方

若いけど学生さんも。スマホが多いかな・・・

何もしてないのに、肩koriますよね・・・

など、本当に多いですよね肩kori。

原因も多岐にわたってあるので特定は難しいですが。

大まかに言うと

1・姿勢の悪さ

2・目の疲労

3・手指の使い過ぎ

4・肩甲骨が動いてない

5・腹筋が硬くなってる

6・内臓疲労

おおまかにこんな感じです。

スマホやパソコンが普及し、加速的に増えています。

改善策として一つ上げると

手指のマッサージ!

ですね。これ結構効果あります。

なぜ?

肩kori発生個所の割合が多い箇所チームだからです。

爪先から根元まで優しくほぐしてね。

親指のブリッとなっている所も念入りに!

まずは日々のケアとしてほぐすことをお勧めします。

では今日はここまで。

その弐をお楽しみに!