BLOG ブログ

肩こり解消には指が大事!

肩こり解消には指が大事!

いや~寒くなりました。

寒いのはちょっと苦手です。

さて、こんなに寒くなると肩こりを感じる人も多いのではないでしょうか?  筋肉も縮こまって血管を圧迫して血流も悪くなりますよね~!

今日は寒さに関係なく、肩こりを解消するには指が大事?!と書きましたが、これは本当です。

なぜかというと、首の神経が指先まで来ているからです。

となると、指をほぐしてあげると首も緩んでくるということです。さらに神経の通り道の肩まで緩むといった具合です。

肩だけ揉んでもよくならない理由はここにもあります。

ぜひ指のケアをしてあげて下さいね!

簡単ですが、肩こり解消法でした!

ではまた。